プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2013年6月20日 (木)

ちっぷ(ヒメマス)

6月1日から支笏湖のちっぷが解禁になりました

高値安定しておりましたが、やっと下がってきましたので、使えるようになりましたhappy01

3か月限定ですので、是非召しあがって戴きたいと思っております

お刺身、塩焼等で如何でしょうか

Img_20130619_150319

2013年5月31日 (金)

カワハギ

本日入荷しました

瀬棚沖で揚がった活です

もうシーズンですね~happy01

肝醤油でお出しいたしますm

Dsc_0325


Dsc_0326

2013年5月19日 (日)

まさに今が旬!板マス

3,7キロの本鱒ですsign01

脂が乗っておなかがぽってりしてますねeye

塩焼が一番です

是非、ご賞味下さいsign03

Dsc_0293


Dsc_0294


Dsc_0296

2013年5月14日 (火)

ミンククジラの赤身

久し振りに入荷しました

上質ですgood

ほのかに脂が乗っていて、身も柔らかく、今日はニンニク醤油でお出ししますhappy01

Dsc_0281

2013年4月19日 (金)

巨大本鱒

3,2キロの鱒ですfish

真っ盛りですねhappy01

おなかの幅が異常に大きくなります

脂ののりが最高です

是非、塩焼でお召し上がり戴きたいと思っておりますgood

Dsc_0171Dsc_0172


Dsc_0173




2013年4月15日 (月)

アイヌネギ

今シーズン初の「アイヌネギの醤油漬け」です

美味しいのですが、口臭がね~

滋養強壮、血液サラサラ効果がある優秀な食材です

御幼少のころから、当たり前の様に食べていました

ジンギスカンにドカンと乗っけて食べるとrock

休みの日にしか食べられないのが残念ですbearing

Dsc_0168

2013年4月11日 (木)

メヌケ

高級食材ですeye

本日一押しのメヌケ(メヌキ)、お刺身とアラ炊きでお出し致しますsign01

200m以上深い所で生活しているので、水揚げされた時に目が飛び出てしまいます

北海道で一番脂の乗ったさかなかもしれません

是非、ご賞味あれsign03

Dsc_0157


Dsc_0155_2


Dsc_0156

2013年4月 6日 (土)

音威子府そば

Dsc_0145Dsc_0146


北海道、道北の音威子府(おといねっぷ)村の黒いおそばですdelicious

お客様から戴き、従食で食べました。

初めて見た時の驚きeye

今は慣れましたが、本当に黒いんですnewmoon

おいしくいただきましたhappy01

因みに、黒いのは表皮も入っているからで、イカスミではありません。

2013年4月 4日 (木)

きびなご

本日入荷しましたfish

九州からです。着々と春魚が水揚げされてますhappy01

酢味噌和えにしてお出しする予定です

Dsc_0142

2013年4月 1日 (月)

石鯛入荷!

Dsc_0128瀬棚(せたな)から入荷しましたhappy01

積丹で石鯛が獲れるなんて、びっくりですeye

思わず買っちゃいました

刺身が絶対美味しいですね

楽しみですlovely


Dsc_0129

寿し 関口 のサービス一覧

寿し 関口