プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

今日の桜

こんな感じですeye

3日位から見ごろになりそうです

7日から3日間夜桜祭りです

一足先にお花見にいらして下さいcherryblossom

Dsc_0225


Dsc_0226

2013年4月27日 (土)

夜桜祭り

coldsweats01現在こんな感じですeye

7日前に満開になってしまいそうな勢いで膨らんでいますcoldsweats01

何とかイベントのタイミングに咲いてください~cherryblossom

Dsc_0220


Dsc_0221

2013年4月24日 (水)

夜桜祭り

Dsc_0202


Dsc_0203


Dsc_0204


Dsc_0205


恒例のお祭りです

今年は5月7日から3日間開催致しますcherryblossom

例年よりも遅い開催ですが、雪も寒さも厳しい札幌でしたweep

春の夜を桜を愛でながらご一献。如何でしょうか

今年も、桜湯とお持ち帰りに、桜エビ御飯をプレゼント致しますhappy01

Dsc_0201

2013年4月21日 (日)

筍ごはん

伊豆の知人が、大量に送ってくれましたlovely

早速茹でています

明日と、明後日御来店のお客様に筍ごはんをプレゼント致しますsign03

Dsc_0194

2013年4月19日 (金)

巨大本鱒

3,2キロの鱒ですfish

真っ盛りですねhappy01

おなかの幅が異常に大きくなります

脂ののりが最高です

是非、塩焼でお召し上がり戴きたいと思っておりますgood

Dsc_0171Dsc_0172


Dsc_0173




2013年4月15日 (月)

アイヌネギ

今シーズン初の「アイヌネギの醤油漬け」です

美味しいのですが、口臭がね~

滋養強壮、血液サラサラ効果がある優秀な食材です

御幼少のころから、当たり前の様に食べていました

ジンギスカンにドカンと乗っけて食べるとrock

休みの日にしか食べられないのが残念ですbearing

Dsc_0168

2013年4月14日 (日)

買い出しの帰り道

恒例の1週間分の買い出しに女将と行った帰り道に見つけましたeye

のろのろと、春が近づいているようですconfident

Dsc_0165Dsc_0166


2013年4月11日 (木)

黒麹「佐藤」

黒麹と黄金千貫(さつまいも)で作った焼酎ですね

白麹に比べて、男焼酎です。

存在感のある、ずしっとした味わいになってます

Dsc_0159Dsc_0160


メヌケ

高級食材ですeye

本日一押しのメヌケ(メヌキ)、お刺身とアラ炊きでお出し致しますsign01

200m以上深い所で生活しているので、水揚げされた時に目が飛び出てしまいます

北海道で一番脂の乗ったさかなかもしれません

是非、ご賞味あれsign03

Dsc_0157


Dsc_0155_2


Dsc_0156

2013年4月 6日 (土)

音威子府そば

Dsc_0145Dsc_0146


北海道、道北の音威子府(おといねっぷ)村の黒いおそばですdelicious

お客様から戴き、従食で食べました。

初めて見た時の驚きeye

今は慣れましたが、本当に黒いんですnewmoon

おいしくいただきましたhappy01

因みに、黒いのは表皮も入っているからで、イカスミではありません。

寿し 関口 のサービス一覧

寿し 関口